買い物かごをみる(View Shopping Cart) 会員様ログイン お買い物方法・お支払・送料・ポイントについて お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

 

ヘンプアクセサリー作品館Vol.1

[BLUEAPPLEの作品館(ヘンプアクセサリー)Vol.1]

2009年2月〜2010年4月までにお客様からメールで送って頂いた作品の画像達です。

※作品は、メールで画像を送っていただいた順番に展示させていただいております。


HN「ポンきち」様
デザインから製作までこだわりながら作る楽しさは ”時”を忘れさせてくれる。
全く何も分からない状態からのスタートだったので ここまで来るのにも沢山の
壁にぶつかってきたなぁ。 
その壁を乗り越える楽しさと解決できたときの爽快感と充実感が心地良く、
つい時を忘れて寝不足になってしまう。
 
石たちそれぞれの個性を引き立たせるような作品をもっと作り続けたいと思う。


HN「璃凪(りな)」様

いちごみるくのブレスレットです。

全部エコリューションで編みましたよ〜。
贅沢仕様になりました♪

璃凪様のブログ「麻につるる蓬(よもぎ)」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様

タイヘンプのストラップを編みました。
 11月生まれの友人へのプレゼントなので、11月の誕生守護石・アラゴナイトで作ってみましたよ(*^^)v


綾部海様のブログ「くまぞう写真館」はこちら


HN「SIN」様

不慣れな、おやじが作りました。

見てもれえますか?

 また、がんばって編みます。


HN「ふく」様

お箸でかんざし作ってみたので添付します。
アポロチョコシリーズです(勝手にシリーズ化)
これを気に入ってくれたお友達のところに明日お嫁入り予定。
気に入ってくれたらいいな♪


ふく様のブログ「むすびごと」はこちら


HN「ふく」様

お友達のお子ちゃまにネックレスを作りました。
アジアンヘンプのマカロンで
ラムネビーズとGUMIハートでまたまたキャンディーに。
グラスビーズのぐるぐる巻きも参考にさせていただき
可愛らしく作ってみました。
思いっきり突っ走れて作ってて楽しいネックレスでした♪

ふく様のブログ「むすびごと」はこちら


HN「シーズン」様

Blue Appleさんの福袋より、ワックスコード・エコ染め新色アジアンヘンプ・ウッドビーズなどを使ってストラップとブレスレットを作りました。ブログにもUPしてありますので、お暇な時にでも、覗いてみてください。辛口コメント大歓迎です。』

シーズン様のブログ「Green Clover 〜シーズンのヘンプ屋日記〜」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様 ストラップ

タイヘンプ・"アメジスト"で友人へのプレゼントを作りました。

"四つ組みブレス"を三つ編みで編んでストラップの金具で留めてみました。


綾部海様のブログ「くまぞう写真館」はこちら


HN「m☆peace」様

ちまちまと編み続けて出来上がりました!(^^)!

以前、おまけでいただいたゾウさんをトップにして渋色とあわせてみました♪

カラフルさもプラスしてベストマッチングになりました〜(●^o^●)

m☆peace様のブログ「。。おかんの気ままブログ。。」はこちら


HN「ふく」様

藻玉ちゃんをみているとチョコみたいでうまそー♪な気分になるので
ピンクと茶でアポロチョコな感じにしてみました。


ふく様のブログ「むすびごと」はこちら


HN「RA*mama*」様

おまけでミニストラップ、タイヘンプとビーズでブレスを作りました〜!

RA*mama*様のブログ  「RA*mama*のヘンプとチワワと…」はこちら


HN「シーズン」様

初めての出品です。陶器のビーズのブレスレット、陶器のペンダントのネックレス、クリスマスストラップを作ってみました。

シーズン様のブログ「Green Clover 〜シーズンのヘンプ屋日記〜」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様 

まずは、前におまけでいただいた堀さんが染められたヘンプといつも身につけているチベット天珠を組み合わせてみました。結構"シブカワ"で気に入っております(^^)v

それから、"クリスマスストラップ"も作ってみました。これ、飾りの部分の作り方がおもしろいですね!!

綾部海様のブログ「くまぞう写真館」はこちら


HN「mie」様

早速ストラップを作ってみました


HN「祐(たすく)」様

藻玉ちゃんを使ってネックレスを作ってみましたー(´▽`)

祐(たすく)様のブログ「日々精進〜手作り作品展示場〜」はこちら


HN「Beenie*Coco」様

ヒマラヤンヘンプ&シルクMIXをカラビナにぐるぐる巻ぃただけです。
ビーズはオーブン陶芸で造りました。


HN「あけみん」様

藻玉さんネックレス創ってみました。
ちょっと飾りが派手かな?
あけみん様のブログ「Hemp遊び♪Olivine☆彡」はこちら


HN「hiro」様

「ココアブラウン」がとっても優しい色合いで、作りながらど
うしてもホットココアが飲みたくなり、ダッシュで買いに行き
ました。ヘンプを見てるだけでぬくもりを感じ、癒される〜っ
て感じでした♪

hiro様のブログ「石紡ぎ」はこちら


HN「rutty」様

タイヘンプで編んだアルビレックス新潟のミサンガと
お友達から頼まれた名前入りミサンガです
タイヘンプ大好きです❤
rutty様のブログ「麻心〜まごころ〜」はこちら


HN「mie」様

早速、娘と『もこもこブレス』作りました。


HN「ふく」様

初めての七宝結びブレス完成しました♪

グラデのカキ色とピュアとエスニックなゴールドボタン、ブラスビーズで2連ブレスです。

ブログ「むすびごと」はこちら


HN「olive 」様

ぐるぐるブレス編みました。可愛いですね。

olive様のブログ「OLIVE」はこちら


HN「ふく」様

誕生石ヘンプとダブルドロップのチャームを使って
お友達ワンコにネックレスを作ってみました。
同じヘンプで飼い主さん用のストラップも。

タイヘンプでブレスレットを作ってみました!
あんなに細い紐を編み編みするのは初めてだったので
苦労しましたが、なんとか完成。
出来はイマイチでしたが、最近はこればかり着けています。

ブログ「むすびごと」はこちら


HN 「みゃあ」様
先日注文していたタイヘンプの
グラデーションカラーが届いて
わくわくしながら作りました☆
一緒に届いたシルバーのパーツと合わせて
2連のブレスレットを作ってみました♪
みゃあ様のブログ「ひとりごと。」はこちら

HN「aki」様

夏に作ったHEMP作品の写真をお送りいたします。
ねじり編みのブレスレット3本と目玉君です。
目玉の部分も手作りのこの子はココ最近一番の力作です。
ピンクのHEMPが良い感じに生かされました。
ブレスレットは友達にも好評だったので
他に何本か作ってプレゼントしましたよ。

もっとガラスとHEMPでコラボした作品を作ろうと
格闘中です。


HN 「BLUEAPPLE☆」 古代風ブレス♪

※レシピ※
中心の芯ひも ヨーロッパヘンプナチュラルカラー 約120cm×2本
外側の編みひも ヨーロッパヘンプ草木染め薄紫 約150cm×1本(編み方:芯入り四つだたみをする場合は約180cm)

※編み方※
(写真右)ねじり編みと平編み
(写真左)ねじり編みと芯入り四つだたみ

編み方はこちらを参考にして下さい(^^)


HN 「time」様
かぐや姫のグラスビーズを使って作りました。


HN 「あけみん」様

ぞうさんペンダント創ってみましたよ^^

秋色Hempでちょっと地味目にしてみました

あけみん様のブログ「Hemp遊び♪ ☆Olivine ☆彡 」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様 

"しずく型ガラスビーズ"と"ヨーロッパヘンプ・王子様カラー"で"さわやか王子"(!?)をイメージしてみました(笑)

茶&緑系のはタイガーアイ(らしきもの)のさざれを本体と留め具にあしらってみましたよ(*^^)v
(ヘンプは"タイヘンプ・パセリ"です)

綾部海様のブログ「くまぞう写真館」はこちら


HN 「あるこたん」様

太めのブレスレットを作ってみたかったので、リンク先の皆さんのブログを参考にさせてもらいつつ、作ってみました。
夏!な感じで、青緑系の特に太さや種類にはこだわらず、グラデーション+きなりの色だけで決めたヘンプで編んでみました。

まだまだ編み目ガタガタした感じが抜けないのですが・・・。
自分では、とても夏っぽくできたんじゃないかなと思っていま
す。


HN 「綾部海(あやべかい)」様 

タイヘンプ&天然石ブレス作ってみました♪

誕生石カラータイヘンプのカーネリアンとカーネリアンのさざれで編んでみました。"ゴテゴテ感"(!?)が結構いい感じです(*^^)v

コンセプトは"皆既日食"のブレスレット

先日送っていただいたカレンシルバーのセットのとお正月の福袋に入っていたのを使ってブレスレットを編んでみました。
 実はカレンシルバーを使って編んだの初めてだったのですが、ゴージャスな感じになりますね(^○^)

綾部海様のブログ「くまぞう写真館」はこちら


HN 「みゃあ」様

さっそく届いたおまけとタイヘンプでブレスレットを作ってみました☆

つけていただいたイニシャルビーズも使ってみました(*^_^*)

みゃあ様のブログ「ひとりごと。」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様

いつも着けていたペンダントの細いチェーンが汗でチクチクするようになってきたので、「紐をヘンプに変えよう!!」ということで40cmくらいの細い紐をいろいろ編み編み(^○^)
気分や服装で変えられるようにペンダントヘッドは外せるようにしておきました。
これからは"Mizukiさんのハートの鍵のペンダント"も一緒に着けちゃおうと思います(^^)v

綾部海様のブログ「くまぞう写真館」はこちら


HN 「mayumi」様

ヘンプの手編みネックレス、ヘアゴムです♪


HN 「あけみん」様

今回はオフィスでも着けられるように、色を抑え目にしてみました。


HN 「璃凪(りな)」様 愛猫いちごの首輪

ヒマラヤンマテリアルのソフトを芯にして、チャハットのシルクボールで巻き巻きしましたよ♪
それだけではなんだか物足りなかったので、シェルボタンも付けてみました。
ちゃんと鈴も付けれるように、真ん中あたりに丸カンが付いてるんですよ♪

璃凪様のブログ「麻につるる蓬(よもぎ)」はこちら


HN「真希ん子」様 

ゾウサンネックレスです。これから活躍しそうな予感です♪

真希ん子様のブログ「☆makiゾウ☆〜いろいろ記録〜」はこちら


HN 「のんとも」様

8周年記念のビーズセットでネックレスを作りました。

気に入って今も着けてます♪

のんとも様のブログ「のんびり編み編み日記」こちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様

ペリドットのペンダントで、ラリエット風のペンダントを作ってみました♪

綾部海様のブログ「くまぞう写真館」はこちら


HN 「あけみん」様

先日買ったヘ゜ンタ゛ント編み編みしてみました。
ヘ゜ンタ゛ントネックの隣にある飾りを着けても着けなくてもOK^^v


HN 「cha*ca」様

見て、編んで、出来上がりを眺めて、楽しんでいます♪
たくさんの人に、ほっこり笑顔になってもらえるようなアクセサリー、雑貨作り目指し、ami*amiを頑張りたいです。

cha*ca様のブログ「fika*」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様

ひさしぶりにヘンプのブレスレットを作りました。 「ビーズをいっぱい使おう」と思って二連にしてみました♪

綾部海様のブログ「くまぞう写真館」はこちら


HN 「BLUEAPPLE☆」

8周年限定セットで2連ネックレスを作ってみました☆タイヘンプの抹茶とシフォンがお気に入りです(^^)

フラワーペンダントでネックレスを作ってみました♪タイヘンプデザートを使いました。5月5日、子供の日に。アップルちゃんにプレゼントです(※^▽^※)

BLUEAPPLEのブログ「BLUEAPPLEのおうちカフェブログ」はこちら


HN 「璃凪(りな)」様

タイヘンプごわごわ系のピンクと、タイヘンプの黒で小学生以来の柄に挑戦しました(笑
小学生の時はオープンハートの柄が大好きで、何本も編んだのを覚えてます。

璃凪様のブログ「麻につるる蓬(よもぎ)」はこちら


HN 「ゆうちゃん」様

指輪です。甥っ子にプレゼントしました。

ヘンプの指輪です

ダブルねじりで編んだストラップと指輪です。ストラップは2色のバランスがよく仕上げっていると思います。

ネックレスは、サイズ調節が可能なところがお気に入りで男女とも好まれる色合いに仕上がりま
した。


HN 「璃凪(りな)」様

タイヘンプごわごわ系のあまりの色合いの良さに、すぐに何か作りたくなり、早速ブレスを作っちゃいました!!

璃凪様のブログ「麻につるる蓬(よもぎ)」はこちら


HN 「のんとも」様

真ん中の平編みはアジアンの生成り、周りの2本はアジアンの人魚姫、シンデレラカラーを使用。友達にプレゼントする予定です。

のんとも様のブログ「のんびり編み編み日記」こちら


HN 「のんとも」様

よしみさんの帰国を待ちわびていろいろ編み編みしてました。まだまだ下手ですが、ヘンプに夢中です。

のんとも様のブログ「のんびり編み編み日記」こちら


のんとも様が初めて編んだネックレス

以下BBSのコメントより、のんとも様からのメッセージです♪

大ぶりのかわいいウッドビーズで何を作ろうか試案中、堀さんにアドバイスいただきホームページのネックレスの作り方の説明を見ながら、何度か解いたり作り直したりしながらようやく完成した初めての作品です。網目が不ぞろいだったりいろいろ失敗はありますが、自分では満足して使ってます。友達からの評判もGOOD!はまりそうです。

のんとも様のブログ「のんびり編み編み日記」こちら


綾部海(あやべかい)様 まねき猫のストラップ

タイヘンプ 2月アメジスト使用

綾部海様のブログ「くまぞう写真館」はこちら


【あなたのヘンプ作品募集中!】

あなたが作ったヘンプ作品をメールで送って下さい。その際、HN(ハンドルネーム)も教えてください。

みんなで素敵な作品館を作りましょう!あなたの作品をお待ちしております(^^)

送り先メールアドレス: webmaster@blueapples.jp

〜必要事項〜

※あなたのお名前

※HN(ハンドルネーム)

〜ブロガーのあなたは〜

※ブログリンクします。アドレスとブログ名を教えてください。

(いただいた画像のサイズ、明るさを編集させていただく場合がございます。)


ヘンプ手編み小物作品館Vol.1

[BLUEAPPLEの作品館(ヘンプ手編み小物)Vol.1]

2009年2月〜2010年4月までにお客様からメールで送って頂いた作品の画像達です。

※作品は、メールで画像を送っていただいた順番に展示させていただいております。


HN 「リチコ」様

キノコ出来上がりました!!
アジアンスィーツ グラデで作ってみました☆


HN 「綾部海(あやべかい)」様

"いよかんマドレーヌ"ちゃんで今度は"ふりふり"カメラストラップを編んでみました。
 ほんとにグラデーションの糸だと色変えしなくても、出来上がりがカラフルできれい、となんだかお得な気分になりますよ(笑)

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様 

 "いよかんマドレーヌ"ちゃんの帽子ができました〜\(≧▽≦)/
 長編みの模様編みがメインなのですが、今の時期だとまだ寒そうなので(すきまだらけなので)春になったらお出かけの時にかぶりたいと思います(^^♪

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様 きんちゃく袋

タイヘンプ・"アメジスト"で友人へのプレゼントを作りました。

"アメジスト"のグラデーションがとてもきれいで、"大人カワイイ"感じで気に入っております(*^^)v

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN「ねいろ」様 

タイヘンプでシュシュを作ってみました♪

ねいろ様のブログ「††ねいろのブログ††」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様 

ヨーロッパヘンプ・"モンブラン"でカメラストラップを編んでみました。カラフル&おいしそうな感じに毎日癒されておりますよ(^^)

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN「aki」様

先日から編んでいるキノコのキーカバーです。
ワンポイントにウッドビーズを〜
一番左の物には鍵を実際に入れてみました。


HN 「綾部海(あやべかい)」様 

"クリスマスツリー(もどき)"のオーナメントを作ってみましたよ♪
綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN「aki 」様

クリスマス仕様の目玉ちゃんを作ってみました


HN「aura」様

全て手作りのピン、ウッドケースです。

ヘンプアクセサリー 「aura」はこちら


HN「ねいろ」様 

ボタンを付けたバックがとてもかわいくなりました!

ねいろ様のブログ「††ねいろのブログ††」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様 

「バッグ型ネックレス」

「お花のシュシュ」

花びらがいっぱいでゴージャスな感じ(!?)がお気に入りです(^^)

「すみれ色のシュシュ」

「ビーズつき秋色シュシュ」

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN 「うさみつ」様 

タイヘンプ誕生守護石シリーズでちびちびキノコをアミアミして、ストラップ用のミニぬいぐるみにキノコを縫い付けてうさキノコストラップトップ・くまキノコストラップトップを作ってみました。ぬいぐるみの頭に輪っかが付いてるのでカニカン付きのストラップ金具で簡単に付けられます。

うさみつ様のブログ「うさみつのブログ」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様 

「アジアンヘンプのカラフルポーチ」

堀さんが染められた段染めアジアンヘンプを(半ば強引に!!)組み合わせてみましたよ☆彡
パッチワークみたいでなかなかおもしろい感じになりました(笑)

「タイヘンプ パセリのシュシュ」

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様 

アジアンヘンプでがま口ポーチを編みました。
 堀さんの段染めのヘンプと、セットになっていた生成りとオレンジを組み合わせてみました。
 カラーリングはみかんをイメージしてみましたよ(^^♪(笑)

アジアンヘンプのハニーオレンジと生成りで編んだポーチです。 

フタの部分はモチーフ編みになっております☆彡

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN「ねいろ」様 タイヘンプ(マラカイト、ローズクォーツ)のシュシュ

タイヘンプでシュシュを編んでみましたよ♪
やっぱりかわいいですね、タイヘンプo(*^▽^*)o~♪

ねいろ様のブログ「††ねいろのブログ††」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様 タイヘンプ(カーネリアン)の斜めがけバッグとシュシュ

斜めがけバッグは秋から使おうと思って編んだのですが、色の感じが紅葉みたいになって気に入っております(*^^)v

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN 「璃凪(りな)」様 ドリームキャッチャー(アジアンヘンプ紫段染め・クラック水晶&クリスタルのさざれ使用)

アジアンヘンプの段染めを使って
前から作りたかったドリームキャッチャーを作りました!!(*^_^*)
アクセサリーではないですが、作りたかったものを
お気に入りのヘンプで作れて、とっても満足しています!!

璃凪様のブログ「麻につるる蓬(よもぎ)」はこちら


HN「真希ん子」様 

タイヘンプでシュシュを作ってます☆

ゴムが切れても入れ替え出来るところがポイントです★☆゜

真希ん子様のブログ「☆makiゾウ☆〜いろいろ記録〜」はこちら


HN「eriko」様 夏色ショール

やっと完成しましたっ♪
「タイヘンプ トロピカルマンゴー」で編みました。
コサージュは赤のジュートで編んでから手持ちのレースリボンを付けて…。
夏の冷房対策にと編み始めたのが昨年の夏。
…でも、何回も途中で飽きちゃって、他の作品を作っては、また編み出して…で、結局1年掛かりになってしまいましたが、今年の夏にはなんとか間に合ってホッ♪( ̄∀ ̄)
何せ、根気のいる「モチーフ編み」ですから…(^。^;)


HN「eriko」様

ちょっと前の作品ですが、これは友人から「母の日のプレゼントにしたいから…」とリクエストがあって、タイヘンプで編んだマフラーです。
色がとてもキレイなので、編み物初心者の私でも、なんとかそれらしく仕上がりました♪


HN 「ちゃちゃずー」様 

こちらのショップにて購入したヘンプ糸を使って作品を制作販売し てます。
ひとつひとつ手作りのぬくもりを大切にかぎ針編みであみあみし て、足踏みミシンでかたかたと中布を作り仕上げは手縫いで縫い付けてます。

ちゃちゃずー様のネットショップ、chachazooちゃちゃずーはこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様 「チュニック」

CHAHATリネン・オレンジで編んだチュニックが完成しました♪
 1本取りでちょこちょこと編んだので結構時間がかかったのですが、いい感じに(!?)仕上がったので大満足です(*^^)v

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様 「かぎ針編み+平編みのブレスレット」

メインの部分はかぎ針編みにビーズをプラスしたもので、そこに細い平編みのブレスレットが通してあります。
 結構"ゴージャス"(笑)な感じに仕上がったので、なにか特別な日にでも着けたいと思います(*^_^*)


綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様 

「マカロンのあみぐるみ」

右のハニーオレンジちゃんが特にお気に入りです(*^^)v
ちなみに、中には"ヘンプの余り糸"が詰めてあります。
なかなかいい感じ(!?)のやわらかさになりますよ♪

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN「KAYO」様

チャハットシルク・かぎ針でミニバッグと携帯ケースを編みました。

携帯ケース自体に付けたのは、きのこだけ。
ケースよりも大きいフリンジ・ストラップは、携帯に付けているストラップです。

KAYO様のウェブショップ"foxy? web shop"はこちら


HN「ねいろ」様 ヘアゴムとヘアピン♪

ねいろ様のブログ「††ねいろのブログ††」はこちら


HN 「ひばり」様 

実は私は編み物が全然できないのですが、去年タイヘンプの福袋を見た時にとっても素敵な色合いに惹かれて購入させてもらいました。ずっとタイヘンプ達を見て楽しんでいたのですが、何か形にしたいなぁと思い、お気に入りの布と組み合わせて巾着を作りました。まだ沢山あるので、まずは編み物の勉強をしていつかドイリーとか編んでみたいと思います。

ひばり様のブログ「布好き日記」はこちら


HN 「ゆうちゃん」様

かぎ針で編んだキノコちゃんです。

シュシュです。


HN 綾部海(あやべかい)様(“バラ職人”)

本に載っていた"バラのコサージュ"作りになぜかハマってしまい編みまくっておりました(^^)

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN 綾部海(あやべかい)様 

タイヘンプ「October」のショールが完成しました(*^^)v

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN 綾部海(あやべかい)様 

「マチ付きのショルダーバッグです♪」

タイヘンプ12colors August(8月)使用

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN 綾部海(あやべかい)様 ミニバッグ (底の部分)

(こちらは底のところをひっくり返してバッグに変身(!!)したところです)ピンク好きのお友達へのプレゼントです♪

タイヘンプ 12colors October(10月)使用

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN natul(ナチュル)様 小銭入れ

チャハットリネン使用


【あなたのヘンプ作品募集中!】

あなたが作ったヘンプ作品をメールで送って下さい。その際、HN(ハンドルネーム)も教えてください。

みんなで素敵な作品館を作りましょう!あなたの作品をお待ちしております(^^)

送り先メールアドレス: webmaster@blueapples.jp

〜必要事項〜

※あなたのお名前

※HN(ハンドルネーム)

〜ブロガーのあなたは〜

※ブログリンクします。アドレスとブログ名を教えてください。

(いただいた画像のサイズ、明るさを編集させていただく場合がございます。)


ヘンプ手編み小物作品館Vol.2

[BLUEAPPLEの作品館(ヘンプ手編み小物)Vol.2]

2010年4月から、Vol.2になりました!

お客様からメールで送って頂いた作品の発表会です。あなたの作品もお待ちしております!

※作品は、メールで画像を送っていただいた順番に展示させていただいております。


HN「ふく」様

やっとチェンマイコットンのシュシュが
4つ仕上がりましたー。
(^^)ノ

ふく様のブログ「むすびごと」はこちら


HN「Ruu」様 NEWヨーロッパヘンプかぼちゃパイを使った秋色ストール

思っていた通りの素敵な色合いの糸さん逹を見て、凄く嬉しくて早速作品に仕上げてみました。やはり糸の長さが足りなかったので、他の糸を混ぜて、模様もシンプルなものにしてみました。


HN「ふく」様

HPの編み方をみてきのこちゃん編んでみましたよー。
タイヘンプのアラゴナイトです。タイヘンプきのこちゃんは初だったのですがぷっくりとかわいーです☆ラスタなきのこも編みました。

ふく様のブログ「むすびごと」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様

"ライムのミニショルダー"はサイズとか自分で考えて、初めて内袋もつけてみたので
すが、予想以上に使いごごちがよくて気に入っております(*^^)v
シュシュはフリフリが多い方が着けた時にかわいいので、最近はフリフリにしまくちゃってます♪(爆)

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様

母が作ったキノコさんたちです☆彡

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN「ふく」様

そして初のヘンプ帽子!旦那用に編みましたが
若干サイズ合ってません(笑)
レシピがなかったのでバックの編み方参考にしちゃいました(*≧m≦*)
カギ針編みもちょっとやってみたくなりました♪


ふく様のブログ「むすびごと」はこちら


HN「Peace」様

おかげ様で、こんな携帯ポーチを作ることができました(>_<)


HN 「綾部海(あやべかい)」様

タイヘンプのポケットティッシュケースです。
"女の子っぽい色"は"フリフリ"に、"男の子っぽい色"は"シンプル"にしてみました♪

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN 「eriko」様

グレーのタイヘンプで夏用ベストを編みました♪
アクセントに、手持ちのレースの端切れをくっつけちゃいました。


HN 「綾部海(あやべかい)」様

アジアンヘンプ・アプリコットちゃんの"グラニーバッグ"です。
ゾウさんのペンダントヘッドもつけてみたらいい感じになりましたよ(*^^)v

あと、余ったヘンプとチェンマイコットンでシュシュも編んでみました。 チェンマイコットンは肌触りがよくていいですね(*^_^*)

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


HN 「綾部海(あやべかい)」様

ひとつめは"カーネリアンのがま口ポーチ"です。
 "i Pod shuffle入れ"になっていまして、本体とイヤホンがしっかり収まり、後ろにはイヤホンが出てくる穴もこっそり開いております。

ふたつめは"あんみつ姫のパイナップルチュニック"です。
紫色がいい感じに出ていて、大人っぽい感じがお気に入りです(^^♪

みっつめは"カーネリアンのパイナップルチュニック"です。派手すぎずおとなしすぎずで、いろんなシーンで活躍してくれそうです(*^^)v

綾部海様のブログ「Ayabe's Diary」はこちら


【あなたのヘンプ作品募集中!】

あなたが作ったヘンプ作品をメールで送って下さい。その際、HN(ハンドルネーム)も教えてください。

みんなで素敵な作品館を作りましょう!あなたの作品をお待ちしております(^^)

送り先メールアドレス: webmaster@blueapples.jp

〜必要事項〜

※あなたのお名前

※HN(ハンドルネーム)

〜ブロガーのあなたは〜

※ブログリンクします。アドレスとブログ名を教えてください。

(いただいた画像のサイズ、明るさを編集させていただく場合がございます。)


ヘンプアクセサリー作品館Vol.2

[BLUEAPPLEの作品館(ヘンプアクセサリー)Vol.2]

2010年4月から、Vol.2になりました!

お客様からメールで送って頂いた作品の発表会です。あなたの作品もお待ちしております!

※作品は、メールで画像を送っていただいた順番に展示させていただいております。


HN「♪aki♪」様

もうすぐクリスマスなので、
サンタさんストラップを作ってみました。
一人、??な子もいますが。
もう一つは、来年の干支でもあるウサギさんのチョーカーです。
ワックスコードに、チェンマイコットンをぐるぐる巻いてみました。

♪aki♪様のブログ「今日のぷちHAPPY」はこちら


HN「ありか」様

ろうぴきのターコイズでねじり結びで編んでくれまして初めて出会った時のヘンプについていたガラス球をつけて息子よりままの誕生日プレゼントと言ってくれました。少し糸が短かったようですがホントに綺麗に出来てましたよ
後あたしのねじり結び二本だてを母のあたしが作りました。


HN「ありか」様

紫のブレスレットです。(≧∇≦)

やっとこ息子はクリアしたので教えてもらいこれは出来ました(≧∇≦)


HN「こよりんぐ」様

始めたばかりでお粗末ですが、手持ちの紐やパーツでブレスレットとペンダント?を作りました。
「ヨーロッパヘンプとブラスビーズ・ボーンビーズのブレスレット」を参考にして、
初めて作った子達です♪
カエルが好きなので、いつか麻覇王のカエルさんをGETして作ってみたいです^^
これからも皆さんの作品を見て勉強して、
素敵なものを作れるように頑張ります☆


HN「ふく」様

ロータスのペンダントトップを仕上げました♪
重ねつけするとの事でしたのでシンプルに
ロウビキで三つ編みしただけです(^m^)
それでもロータスがめっちゃかわいーのでいいポイントになってくれると思います☆
ふく様のブログ「むすびごと」はこちら


HN「みぃちゃん」様

早速新作を作りました(・∀・)
ちょっと慣れてきて作るスピードも早くなりました☆
今回は、三連っぽく編んだアンクレットと秋色っぽくしたブレスレットを作ってみました(^_-)
まだまだ不慣れなのて、これからもっとたくさん編んで、腕を上げていきたいと思います(^-^)v


HN「みぃちゃん」様

おまけのやつで
作ってみました(・∀・)
彼氏とペアで付けてます☆


HN「Mitsuteku」様

初めて作ったヘンプのブレスレットを彼女の誕生日プレゼントとして渡しました。 初めてだったのでシンプルなものを作ったのですが、とても喜んでもらえたので良かったです!!
そのあとルパンで自分のブレスレットを作りました♪


HN「olive」様
1年前から頼まれていたネックレスで
早速喜んでいただけました。
olive様のブログ「OLIVE」はこちら


HN「ふく」様

しましまブレスは今一番のお気に入り♪
黒にピンクの組み合わせで旦那には「小悪魔系?」と言われてしまいました(笑)

ふく様のブログ「むすびごと」はこちら


HN「YUYU」様

シルバーも全部手作りしています。
一応、インストラクターの資格も持っているのですが
教えたことは一回もありません。
先月から行きつけのダイビングショップに善意で
置かせてもらい、1個売れましたv(^o^)v
主に海関係のデザインなのでブルー系を使うことが多いですね。


HN「リチコ」様

パステルオリーブで 作った石包みです(*^-^*)
友達の誕生日にプレゼントしました♪
とっても 喜んでくれて 嬉しかったです!


HN「あさかずふぅ」様

すてきな色ですね。
ちょっと平行平編みをやってみたかったのでNEWヨーロッパの大杉と黄金の砂浜をつかいました。


HN「ふく」様

藻玉ちゃんで作ったぶら下げる飾り??です。
名前は分かりませんが、インテリアとして作ってみました。
藻玉ちゃんにルドラクシャで幸せを運んでもらいます(笑)

ふく様のブログ「むすびごと」はこちら


HN「olive」様

先日作った木の実のネックレスです。
友達にプレゼントしました〜。
olive様のブログ「OLIVE」はこちら


HN「ゆむ」様

作品はワックスコードとココナッツビーズで作ってみました。

どんなのがこの実に合うかと考え…、とても楽しい時間でした。」


HN「あさかずふぅ」様

今の一番のお気に入りブレスの画像を添えます。
この周りのグラデーションがすごく気にいってます。


HN「あさかずふぅ」様

ストラップ作ってみました


HN「ポンきち」様
今回の作品は大地の営み をイメージしました。
アゲートと言えば大自然の土 って感じかな。と思いまして。
使用したヘンプは 栗どらやき 渋めのヘンプをチョイス。
石は 空と緑 ピンクは大地に生きる全ての生物のエネルギーをイメージしています。
赤い珊瑚は残念ながら着色コーラルですがマグマをイメージしました。
ヘンプの役割はそれら全てをつなぐ大切な役目を果たしています。自然にも見えない糸がありますよね。


HN「あさかずふぅ」様

こんなのも作ってみたので送ってみます。

ブレスレットとかんざしです。

この2枚は2歳の娘にせがまれてアジアンヘンプで編んだブレスと高校生と中学生が気に入っているストラップ(チェンマイコットン使用)の画像です。


【あなたのヘンプ作品募集中!】

あなたが作ったヘンプ作品をメールで送って下さい。その際、HN(ハンドルネーム)も教えてください。

みんなで素敵な作品館を作りましょう!あなたの作品をお待ちしております(^^)

送り先メールアドレス: webmaster@blueapples.jp

〜必要事項〜

※あなたのお名前

※HN(ハンドルネーム)

〜ブロガーのあなたは〜

※ブログリンクします。アドレスとブログ名を教えてください。

(いただいた画像のサイズ、明るさを編集させていただく場合がございます。)